私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

子育てでは期限あり。夫婦の貴重な時間。パパにも読んでほしい

子育ては思うように中々行きませんよね
特にママは365日休みなし
パパも言わずとも「家族」という責任を背負います。
互いが頑張っているのです。



今の時代働くママも増えました。
毎日、仕事、育児、家事と
帰りに急いで買い物して、
ぎりぎりのお迎え
帰ってからもすぐ夕食づくり
バタバタです。


そんな中、子供が言うこと聞かなかったり、
大したことしてなくてもイライラして
つい子供にあたってしまう
こと、ってあります。


あたってしまったあと、
いけないことしてしまった!
と、自己嫌悪…自分を責めてしまう


これは、ママの気持ち・・・


ママも人の子
もう、コップにお水がいっばいで溢れてしまいますよ…


誰でもストレスは溜まり余裕がなくなると
誰かにあたってしまうことあります。


そんな時、一番に理解してほしいのがパートナの存在


パートナーも仕事で確かに疲れているし、頑張ってる!
けど
子育ては、今しかできない二人にとって貴重な時間です。


女性は男性と脳の構造が異なり
「話を聞かない男・地図が読めない女」
男と女の一日の言葉の数が一万語以上違うと言われています。
もともと、わかりえないのです。
だからこそ、分かり合う努力は
子供かから教えてもらえるとても貴重な時間


パパもわかってほしい!(おれこんなに頑張ってるのに子供の次か?)




本当はお互い立場が変わり
わかってほしい
ただそれだけ。
一番大切な人だから気づいてもらいたい




互いが
いつもありがとう
そう、一言
たった、それだけでいい。



その一言は
あなた自身の
感謝の言葉に変わります。




互いをいたわることは自分をいたわることになるのです。
子育ては、今しかできない二人にとっても貴重な時間なんです。





そう、言えるのは、
子育てし始めた私に戻りここに気づき行動できたなら
もっと楽に生きていけたのではないか。
そう思い…あなたに届けます。

×

非ログインユーザーとして返信する