私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

幸せの波紋

今日嬉しいことがありました。


久しぶりの温泉!
(これも嬉しいです)(*゚▽゚*)




サウナに入ると
入り口に座る女性



入り口も開けていて
1度締めていいですか
と、出るとハイ


また、開ける


まぁいいっか…



知り合いが来て…


なんだか
言葉の波長が乱れている感じの不満話のよう


それから、洗い場へ


洗い場からいきなり驚きの声?
みるとさっきの人が
すごい怖い顔


どうやら知り合いの人が後ろから驚かしたらしい


険悪なムード


なんでそんな怖い顔してる?笑いながら
驚かした女性
そういう顔なんです!怒りモードの驚かされた女性…


嫌だな…
この流れ


その時考えてた


昔なら近づかないよにしよ
とか考えた。


でも、ふっと
この人にもいいところあるかもしれない
嫌な事続いていたのかもしれない


少しでも…


この人に幸せな気持ちになりますように
心の中で祈ってみました。


しばらくしてから、湯船に浸かると、

目の前に先ほどの女性の後ろ姿

女性を囲み三人で話している様子




横顔から笑顔が見えました。



良かった〜


何だか、私も嬉しくなりました。



マザーテレサの言葉の中で
他人の幸せに手を合わせる心が
全ての幸せに繋がるといいます。


自分が辛い時自分の辛さばかり目を向けるのではなく
他の人に幸せのエネルギーを使うことは
自分にも幸せが返ってくる



実感しました。


幸せって本当は沢山周りに溢れているもの
なのかもしれませんね(*゚▽゚*)


==============
あなたの幸せが溢れますように


今日もありがとう


==============

×

非ログインユーザーとして返信する