私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

やっぱり好きなんです。そう感じる気持ち大切。


急に日差しが強くなりましたね。



みなさまの暑さ対策ありますか?



先日、仕事でいった場所で…


======================


駅、降りると川崎大師の道案内の看板が目に付き

知らぬまに足が動いていました(ノ´▽`)ノ
(やっぱり好きなんです)



近いようで遠かったこの地
ご縁頂いたようです(*゚▽゚*)


======================


まだ、朝早く、人かずも少なく
江戸城の守護 川崎大師
凛とした気を感じました。




南無大師遍照金剛を唱えご挨拶されていただき
今回の九州地区の豪雨災害に対して祈らせて頂きました。



天災は避けることはできませんが
日本を守るため天が気付きを示すと
聞いたことがあります。



今尚、東北の震災に対して復興の募金は各場所で
求められています。
私ができることとして、いつも募金はさせていただいております。





いろんな土地の気の流れや、
その時の時代背景を感じることが
好きで、癒される場所でもあります。



人それぞれ、癒される(エネルギーを充電できる)場所は異なりますが
自分のあったエネルギーを満たす場所はあるかと思います。



人はエネルギーをもった生き物です。
いいエネルギーを溜めることも可能ですし
悪いエネルキーを溜めることも可能な私達です。



良いエネルギーを溜めることができないと
どんなことをしてでもエネルギーを溜めようとするものです。



マイナスのエネルギーはマイナスのエネルギーを呼びます。
プラスのエネルギーはプラスのエネルギーを呼びます。
磁石のように・・・



弘法大師のことばで
面白いと思いました。



お釈迦様十大弟子の一人、阿難尊者は常にお釈迦様に付き従い、
説法を一番多く聞いたことから「多聞第一」と称されました。
が、それだけで足らず、
自ら進んで修行し悟りを得られたと言われました。



仏教では日々の実践修行が大切とされていて、
お大師様も多くの寺院を巡り数々の経典に学び、
山にこもって修行し、さらには密教のすべてを学ぶために唐(中国)へ渡りました。
そして、恵果阿闍梨から密教の正統を受け継いだそうです。



今は、簡単に情報を手に入れることのできる時代と成長しましたが、
調べる時間も短縮され便利である一方、見聞きした情報だけでは
「理解したつもり」に過ぎないこともありますね。




判断は自分で見極める必要な時代になっているように感じます。
弘法大師は常に自分で行動して確かめたのでそうです。




(私は属してはおりませんが、多くを学ばれた方々から受け継がれているものが今あることの敬意と信念を感じています。)



7月19日~23日の風鈴市期間中のご朱印には、かわいい「風鈴」と「風鈴市参拝記念」の印が押されるそうです♫

風鈴の音で暑さも和らぎますね。
私の暑さ対策のひとつです♫


よかったら足を運ばれて見てくださいねヽ(*´∀`)ノ


=======================


今日もありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する