私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

おすすめの絵本♪

小学校は、今日で終業式
だった、お宅も多いのでは?



末っ子は、
やった~夏休み入った~ぁ♪
大喜びヽ(´▽`)/


さて、40日の夏休み
小学生最後の夏休みだもの


充実した夏休みにしたいです。


でも、計画立てて、
宿題はやりますよ~


======================
そんな中、


息子が
懐かしがった一冊


これは、4歳ぐらいから小学校低学年まで
よく読んで上げました。



中を開くとかなり
焼けてましたヽ(´▽`)/


年期入ってました。


初版は1982年ですから・・


我が家では、20年ものということになります。


当時、お風呂が苦手だった息子と
よく読みました。


主人公のまこちゃんと仲良しプッカつれて
いつもお風呂に入ります。


お風呂に入るといろいろな動物が出てきて・・・



双子のペンギンのやり取りがテンポよく



スローなカバさんもいい味出してる



お風呂につかると
最後に数を数える時のユニークさ


そこで息子とも
数数えの楽しさ覚えていました♪


最後は気持ちよさそうな

まこちゃんとプッカ




今では、当たり前のように
一人で、お風呂に入り
一緒にはもう入りたがらなくなりました


少々、母としてはさみしいような。


でも、これも成長♪
今年の夏もまた一つ大きくなるような気がしています。


愉快で、やさしい気持ちになれるおすすめの絵本ですよ♪


=========================
今日もありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する