私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

夏を感じることと自分と向き合う時間を大切にすることで。

夏も好き。夏といえばなにを思い出しますか?
海・花火・浴衣・祭り・太鼓・キャンプ・お化け屋敷・
スイカ・向日葵・蝉・かき氷・風鈴・・・
あなたの夏といえば、いくつか当てはまりましたか?


=========================
風鈴市
行ってきました(*゚▽゚*)



綺麗な音色を奏でていました♪




浴衣を着た女の子達や
カップル、友人同士
子供連れの親子が多く
皆、手にヨーヨー持っていましたヽ(*´∀`)ノ



賑やかで、皆、さまざま風鈴に
写真を撮る姿が多く見られました。



日本全国の風鈴が集まり
その地域の特長が出ていました。


立ち止まり…




耳をすますと風鈴の音は皆違い
ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド♪
と、鳴り響きます。




目を瞑り音だけに耳を澄ませます。



風の音に靡かれて
それぞれの風鈴が歌っているようです。
風鈴達も楽しそう^_^




そんな感じ方も楽しいものです。



私は、結局、岩手の風鈴の音が気に入り
(東北震災復興願い込めて)
一つ購入しました。



気に入った風鈴が良かったので
お店のお兄さんに
これが気に入ったのですが、よいですか?
と、聞くと
気持ちよく
いいですよ
と、言ってくれました。



感じの良いお兄さん
ありがとうございました^_^



風鈴を購入したのは10年ぶりかな〜


大切にするね 。


と、受け取りました。


それぞれの夏の思い出
今年も心に残る夏にしたいですね。ヽ(´▽`)/



いい音色です♪
たまには違う音を日常に取り入れるのも
いいものです。
====================
今日もありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する