私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

あのこが運んできたみんなの笑顔♪

本当にあった話です。


今日は、そのこと書いてみますね。


=================


帰宅途中、電車内でのこと。


ドアを閉めます。


ご注意下さい。の、言葉でドアが閉まったとたん


女性達の悲鳴


キャー


どうしたの⁇!


何か、あったのか?





==================




すると、


ミーンミーン


勢いのある蝉さんが
涼しさに惹かれたのか



一緒に乗車してきました。



蝉も
窓に激突しながら
あちらこちらに飛び回り



周りは大騒ぎ



次、止まりますのアナウンスが
流れ
ドアが開きました。



案の定
蝉は入ったはいいが
出方がわからないようで



すると、1人の男性が
蝉をさっと
手の中に入れて



開いたドアの外に出してあげました


そのとたん


周りからは


うぉ〜〜
拍手が
沸き起こり





その男性は
仮面ライダー?ウルトラマン?
一緒にして
ヒーローになりました。


こんな勇敢なヒーローは
カッコイイ^_^







オチは
ありません/(-_-)\




=================



お兄さんもヒーローになろうとしてなったのではなく
無意識に行動していた。
それは、周囲の人達のため
そして、迷い混んだ蝉さんのため。



誰かのため  与えるって
無条件なんですね。


そんな事を感じさせてもらった
週末を迎える、わたしのニュース♪


==================
今日もありがとうございました。


×

非ログインユーザーとして返信する