私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

蓮の花のような生き方

今日は、勤労感謝の日
都内は、もうクリスマスムード
祝日もあり
人も多く賑やかでした(*'▽')





私は、都内まで
ヨガのレッスンで、1日過ごしました。


ヨガでは、座学と実践のレッスン
今日学んだ座学の中で一番印象に残った
話がありましたので、
よかったらお付き合い下さいね。






蓮の花のお話し





蓮の花って、綺麗なお水の中では
育たないんです。





蓮の花は濁った泥水の中で
育ちます。





その泥水の中にたくさんの栄養があり
いろいなものが混ざっている中から
自分に必要な栄養素だけを取り入れます。






必要な分だけ、必要な物を吸収して
茎をつくり花を創る





そして、綺麗な花を咲かせることができる






私たちと重なるところ




私達もたくさんの情報が飛び交う社会の中で、
なにが、今の自分にとって必要なものなのか
見極めて選ばなければいけないんです。




ついつい欲張りあれもこれも欲しがって
しまいがちですが、
本当に必要なものや、自分にとって必要なものは
限られているのです。



周りを見てついつい他人と比べて
比較していませんか?





蓮の花は自分のやるべき役割を
ちゃんと知っています。




他人と比べることなく
ただただ、自分の花を咲かせるために
必要な分だけの栄養を吸収します。





誰もがもってる
自分の花を咲かせることができる私達。



何が必要で何が不必要か
それぞれ異なるからこそ
自分で選んでいくことが大切なんですね♡





他人と比べることなく
自分の人生を生きていく。




こころと身体のバランスを整える
ヨガは、楽しい〜〜ですよ^_^





先日、伊勢、和歌山にお仕事で、行って来ましたので
また、ブログ書きます♪( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する