私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

我慢の芽

新しいもの好きの大人
欲しいもの我慢できていますか


我慢はとってもたいせつですね。


どの大人も初めは子供でした…



幼児期はすぐにあれ買って~
これほしい!と


我慢出来ない時期なのです。



でも、何故、我慢が必要か
教えることは親として大切なこと



幼児期はママを瞬時に判断する超能力者


すぐに見破られてしまう


だから、いいこと悪いことはちゃんと
伝える必要があるのです



我慢が出来なかった子供は
残念ながら
大人になっても
我慢する事が出来なくなる



大人になって
我慢が出来ない事は
社会においても
大変です




なんでも
思い通りにならないことを教える
教育は
育てる親の我慢が必要 だから
大人も忍耐力が必要になりますね



根気よく何故ダメなか


誰でも頭ごなしに言われたら
理解出来ませン。
だから、ちゃんと伝わるように理由を
添えて伝える。



子供は素直です
本気で向き合ってくれたら
ちゃんと理解できる



その大切な我慢の芽を積み
育てる
その子が大人になって
きちんと伝える事が出来るためにも



大人になってからは
親として
子供だけではなく


社会の上でも
部下を持つ
または、人を指導する
立場になる人ほど
我慢の芽が育っている大人かが必要になります



子供のうちに我慢の芽を育てる事が出来たなら
必ず生きていく上で役立つからね。




だからこそ
我慢の芽 育てましょう。


三人シングルで育てたわたしも子育ては
毎日我慢の連続でした。


また、今度その当時のこと書いてみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する