私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

好き嫌い

好きか嫌いか!



好き嫌いはっきりしている人



食べ物でも
好き嫌いある人は
人間の好き嫌いもあると



聞いたことがあります。





私の友人にも


好き嫌いがはっきりしていて…



気に入らない人は
受け入れません。



例えば



飲食店に入り態度が悪いと
接客マナーなってないところには



行かない。




嫌なものは嫌
良いものは良い





はっきりしています。



私は、好き嫌いありません
何でも食べます(食いしん坊?)




どんな食べ物も一度は、試して
咀嚼してみて…

食べるか
考えてるからです。




例えば、
もし、態度悪い店員がいたなら
何故、そうなるのか
様子をみます。





以前、
全く愛想ない女の子の店員に接客され
笑う顔をみたくなりました。



繰り返し



言葉かけて…
本音の笑顔が見れた時




彼女から
壁が自然と取れました♪




北風と太陽




人は、暖かくなると自然と
服を脱ぐものだと思います。




もちろん、友人のように白黒ハッキリすることも

必要で、

その時は、教育している立場の人に伝えることも必要です。
接客の仕事する上で当たり前ではあります。




好き嫌いが悪いか??



それは両方あるから



バランス取れる事が大切です。




どう感じ取るか
ただそれだけ



北風がいるから
太陽もいる





太陽がいるから
北風もいる




全ては



バランスが大事





好きも 嫌いも
表裏一体





です☆彡





春がもうすぐですね♬

×

非ログインユーザーとして返信する