私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

溢れ出すとき

とある昔、海外の話です




孤児院に多くの赤ちゃんが
生活していました。




まだ、赤ちゃんです
ベッドに入っている赤ちゃん





毎日、お掃除の方が出入りの際に






ドアの入り口近くにいる子だけに
声をかけていました。






その結果…





その赤ちゃんだけ生き残ったそうです。







幼児期はミルクの他に




愛情のエネルギーが不可欠なのです。








たくさん声掛け愛情を注いで




赤ちゃんは愛を受け取り




心身共に成長するんですね。







もし、その時期に誰からも愛情を


もらえなかったと感じていたとしたなら







多分、あなたは今


ここにいないのかもしれません。







たくさんの愛情をもらえたから



今、ここにあなたがいるのです。







愛情をもらえてたこと



忘れてしまっているだけで





ちゃんともらってきました☆.。.:*・





十分もらっているのに


無いことばかり


目を向けて








まだ、足りないと


思っていませんか?






十分すぎるほど


もらっています。





そう、少しでも


感じることができたとき


動き出せるのです




余談ですが


花は方角で表すと南になります。
色はピンク、赤ですね。


花はみんなに元気を与えてくれます♥
そろそろお花見の季節となりますが
ちなみにお酒も南
飲めば、赤くなるので色は赤


南は元気の方角


色でものを見ると楽しいですよ♫

















×

非ログインユーザーとして返信する