私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

出てきたよ

昨年、何気なく手にとった
この子






始めは、当たり前のように
たくさんの葉が元気よく咲いていた





冬になると
葉っぱは

散り
根まで枯れてきた





お疲れ様でした・・・




そう

言いたいところですが







諦めず
ちゃんと
育ててみる






葉っぱが出てきました♪



太陽の光を浴び
適度な栄養を与え
余分な葉は切り
声をかける




そして見守る



人も同じく
「ちゃんと見ているよ」


寄り添うこと…



余計な言葉は
いらない



その姿勢が
通じたようです





Hana  matsuri


あなたは一度でも孤独だったことはないのです
手を差し伸べてみて…
手を取り合うことができるから

×

非ログインユーザーとして返信する