私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

花まつり行きました

雨続きですね〜

私は雨、好き です

雨の音、心を綺麗にしてくれる
そんな気持
ちになります。

だから、晴れると
嬉しくなる😊


この晴れと雨があるから
バランスが取れる✨



バランスって大事ですね。




昨日は、小雨中
花まつりへ行って来ました。


4月8日はお釈迦さまの生まれた日


お釈迦さまは生まれてすぐに四方向に七歩ずつ歩き 
右手は天 左手は地面を指さし



天上天下唯我独尊と言ったそうです。


(あなたは、尊い存在
あなたの代わりは、誰も出来ない)


そういう意味があります。


昔からの教えの中には
深い意味が込められていますね。




何百年、何千年、何万年もの時代を渡り
必要なものは残っていくのでしょう…




私もお参りさせていただきました。


お釈迦さまに甘茶をかけ
祝い、甘茶を頂きました。
(昔は生薬とも言われましたね)




小雨ながらも、多くの人が
お参りに来ていました。



ふっと、足を止め
視線をかえて、
人の動きの流れをみる



されるままに…



友達と来る人…
恋人と来る人…
家族で来る人…
団体で来る人…




様々な動きをゆっくり眺める…



個々の人生に見えるけど


本当は、そのひとりに
沢山の人が囲むように





皆、繋がっている

1人だけれど、1人ではない




皆、おんなじ



それぞれの人生

どう生きるか

あなたは、あなたの人生歩んでいますか?

時には足を止め心の声聞いみませんか




天上天下唯我独尊

あなたは、尊い存在
あなたの代わりは、誰も出来ない






今年も良き、花まつりとなりました











花心


子ども心…観察と想像。思い煩ったら、あなたの中の子どもに
聞いてみてください。些細な事が原因のはず…

×

非ログインユーザーとして返信する