私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

はじめの一歩

好きになる人は、
いつも
家庭ある人



本当の恋をしたいと
思っていても
いつも、同じタイプの人
ばかり、好きになる



本当にその人を好きなのですか?



女性としての焦りとともに
女性の価値を見出す欲求のために
相手を探し求めるから



同じような人ばかり
自分で現実化させてしまう



その、奥には
本当の恋をすることを許していない
あなたがいます



心の奥深いところに
自分でストップをかけて



本当の人として真の心と触れ合うことを
恐れているのです




あなたの幼かった頃の思い出や環境を
思い出して




思い出すことができない中には
あなた自身の
心の奥底に
固く蓋をして見ようとしない
不安や、恐怖がかくれている



見ぬふりして
自分にストップさせているのも
あなた



不安や恐怖の感情は決していけない
ものではなく
しっかり見つめ直す



自分は
どうしたいのか



自分を知ったとき
あなたの生き方がみえてくる



人は変えることはできない



衝動的な行動は
本当のあなたを満たして
くれないのです。



自分に気づくことが
はじめの一歩




大切なあなたへ…




それができるのは
あなたしか、いないんだよ


慈母観音


母が子に対するがごとく、海より深い愛を
もってあなたの心に耳を傾け、助けたいと願っています。
幼子の心を開き素直に伝えて、心の声が見えてきます。










×

非ログインユーザーとして返信する