私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

今と昔

いつも訪問いただきありがとうございます。
中々ブログ書けず…PC壊れまして…
久々の村ゴンに来れて嬉しいです!


====================



子育ての話です。


今と昔


だいぶ変わってきました。
これも時代背景なのです。


孫はとっても可愛い
よく聞きます。


自分の娘を育てた時よりまったく違う感覚になるもので
気持ちにも余裕が出来ますね。
孫は可愛いい。のですが、
娘には、ついつい厳しくなってしまう。
なんて、ことありませんか?
特にお嫁さんに対して。



そして、ありがちなこと
わたしの時代の時は~
と、昔を出してきて心配してるつもりが娘やお嫁さんに
否定的言葉でもっとこうした方がいい
なんて、


子育て新米ママでもママなりに頑張っている!
一番の味方が近くにいることは本当に励みになるものです。


いつも、がんばってるね。
の、一言が
ママも安心できる本当は強い味方


働くママも多くなった時代
お迎えもやって当たり前?手伝ってあげてるのに
そう思ってしまうと両方の気持ちに負担がかかって
しまいますよね。


力になってあげたい


そう、思うことは円滑に築くコツ


家族とは切っても切れない深いもので繋がっているのです。
先を考えて、互いが認め合うことでより良い関係が作れるのです。


昔と今の子育て方法はかなり変わってきていますので、
新しい時代の考えも取り入れていきたいですね。

=====================


今日もありがとうございました。


皆さまのブログも拝見できよかったです☆.。.:*・

×

非ログインユーザーとして返信する