私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

シンプルイズベスト

数検
大学で必要な単位


息子から証明書たのまれ探して渡す


あちゃー 中学校の4級渡したらしい。


そういえば…2級受けてた(*ノωノ)


4級の合格証明書は覚えていたので
探してすぐに見つかりましたが…



2級?覚えない。どんな証明書?



探す気ない私はダラダラ…書類探し続け。


無い…


時間だけが経過していく…(時間の無駄)


これはいけない
本気で探すか!自分にスイッチ入れてみました


気持ちに集中…集中…集中…



そのとたん浮かんできた映像
あそこかな?


ビンゴ!



真剣になれば見つかるもの


なんですね〜。(*^-^*)


三人いるといろんな書類溜まります
小まめに断捨離して
ひとりひとり区分わけしても
成長ともに知らずに増えていく


我が家は引っ越しが多く、何度も引っ越しをしています。
その都度、断捨離です。

何もない空間が好きな私は
引っ越しというきっかけで必要でないと感じたものは
気持ちいいほど思い出に感謝込めながら断捨離します。


人も同じように自分の器に、物がいっぱいだと次の物が入らないですね。



思い出は心の中に刻む
そんな、言葉聞いた事があります。


シンプルイズベスト


人生も、もしかしたら単純で
実は、簡単なものなのかもしれない。そう思っています。



息子の書類から話が飛びましたが
ポイントは


simple is best

好きな言葉です。




ひとまずは、良かった〜(*⁰▿⁰*)
さすがに息子の書類は大切に保管していました。



================
あなたに喜びが溢れますように(*^-^*)


今日もありがとう


================

×

非ログインユーザーとして返信する