私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

誰のせいでもないよ

私達の人生はいつも選択をして生きて
来ていますよね。


日々の生活の上でも
あっちにするか?
こっちにするか?
細かく判断しているのです。


頭で考えると
メリットある方を選びたくなる。


他人にも相談してたり・・・


自分の軸が持てないと
いい結果がでないときは
他人のせいにしたくなる
(自分を責めグセある人も)


でも本当の、答えは
自分で決断して日々進んでいて誰のせいでもないのです。



大きな分かれ道どちらに行くか迷い悩むこともあります。


迷い過ぎて考え過ぎて前に進めなくなる


そんなときは、セルフメッセージを自分の中で問いかけ
自分と対話して判断を明確化することで
湧き上がるモノが浮かんできます。


そしたら、なんとなーくでもいい


即、行動。動く!その後のことは
動いてから考える!


自分のことは他人はわかりません
自分しか分かることができないからです。


わたしも迷い、過去を引きずりどうしても前に進めない時が
ありました。


そんな時、
未来のあなたが与えたやるべき道をあなたに選ばせた
そう、教えてくれた先生がいました。
それを学ぶ必要があったから。
その経験をする事が必要だったから。


そこなんです!


すべての選択も自分で選び
そして、それを学ぶため必要なこと


いくら、人からいい助言を受けても
本人のハートに落ち軸にたどり着かないことは
自分のものにすることはできないのです。


自分のハートに落ち軸にたどり着いたとき
波動が整い、奇跡がおこります!


本当です(*゚▽゚*)
願いを叶える力はもともと備わっているのですから…
ただ、これは、誰かから願いを叶えてもらうのではなく
自分自身の軸に入ったときはじめて叶うものなのです。


箱根神社にて…


九頭竜神社も新しくなっていました♬

×

非ログインユーザーとして返信する