私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

たくさん褒めてあげよう

今日は
この本から
お気に入りの詩




たぶん、ご存知の方も多くいるかと
思います。





この詩を知ったのは
18年前
図書館の読み聞かせの会に参加して
はじめて出会いました。





なんて素敵な詩





当時、子供の病院通いが続き
子育ての辛さを感じて
心身ともにが辛かった時期があります。






そんな時
励まされた詩







みんなちがって
みんないい







人はつい誰かと比較してしまい
自分の良さを見失うことが
あります。




今、辛い状況に
いるかもしれないけれど






乗り越えられない試練は
選んで来ていない。



乗り越えようとしている
自分を信じ






たくさん褒めてあげよう♡


いわし雲(*^^*)秋ですね~




そんなことを感じて
勇気づけられた



金子みすずさんの詩
すてき♡


今日もありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する