私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

真夜中のドライブ 迷子になる

逃げてもまた、同じく繰り返しの巻




================




先日、久々に車で首都高速抜けて千葉まで


ヒャ〜〜


あれだけ平気だったのに


半年ぶり?
久しぶりの道はドキドキしました。






知った道のドライブ
大好きなのになぁ〜〜(笑)






帰り、また、同じ首都高速通りたくなくて





少し遠回り?でもいいから
楽な道で
かーえろって






保土ヶ谷バイパス向かいましたが


なんと、乗り口通り過ぎ…


横須賀まで



わたしは今どこ??



いつになったら
自宅に着くの??


グルグル、グルグルσ(^_^;)







また、知らない道(>_<)


東名はどこ??


迷子になったのは
生まれて始めて。


真っ暗な中






本当に怖かったです






ようやく、いつも知っている
東名に乗ると


どーっと
安堵。


帰り道
思いました。





やっぱり
逃げたらあかん。


人生と同じみたいに重なり


嫌なことから逃げたら
逃げたぶん
また、同じ出来事に出くわし


更にハードルが上がるように
感じる。






帰宅は
すでに深夜。
無事帰宅子供たちの寝顔みて
安堵。




人生のゴールと一緒


逃げたらゴールが遅くなる


だけど、ゴールは一緒。





やっぱり、次回からは逃げるのやめようと。






きた流れに沿って
受け入れ


身を任せるのもいいんじゃないのかなぁ


そんな
こと、感じた・・・



楽を選ぶとあかんとの巻
でした♪

×

非ログインユーザーとして返信する