私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

あなたの10年後の未来は?

あなたの10年後の未来は?


先日、とある企業の会長とお話しする機会がありました。


お年は80歳
女性です。


現役で、とても80歳には見えないくらい
若々しく、バイタリティー溢れていました。




年を重ねて
更に活き活きとした姿は


なんて素敵な方なのでしょう。


その方からみたら
私なんてまだまだ子供
逆に言えば


これからなのですね(#^^#)



その方のお話しは重みありながらも
生きてきた人生を物語っていました。


時は大切


そう言った言葉が心に残りました。




10年後には
65歳以上の方が3人に1人となっていく時代


少子高齢化の日本



介護される時代を選ぶか
健康で自立した時代を選ぶかは
自分自身なのだと
改めて感じました。



寿命が伸び80歳90歳と生きて
行ける時代だからこそ、



老後は
楽しみながら活き活きと楽しく
生きていきたいものです。



それには、やはり健康である
これに尽きると。




健康あってこそ。



行きたいところに自ら行けること
食べたいものを選べること
気の合う仲間に囲まれやりたいことができること
家族と共に過ごせること



当たり前の中に幸せは
たくさん溢れているんですよね〜〜。



健康って…



自分だけのものではなく


周りの人にも幸せを与えることなのだと。




10年後の自分を思い浮かべた時
笑顔でいられる様に。



まずは、自分を大切にしよう。




10年後の自分の未来は
どうなっていたいですか?



80歳の自分は
どうなっていたいですか?





日々の積み重ね。




楽しく生きて行ける時代は
自ら創って行かなければいけないんですね。


これからの未来の子供たちのためにも。

×

非ログインユーザーとして返信する