私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

御礼参り 心が喜ぶこと♡

2017年12月31日
今年も残すところカウントダウンとなりました♡


わたしは、今年最後のチャレンジを終えて
ようやくパソコンを開いています。


そして、今日は、年納めでお世話になった神社へ御礼参りしてきました。


2017年はみなさまにとってどんな年になりましたか

御礼参りされる方や大祓式に参加される方もいらっしゃいました。


充実した年でしたか?
達成感ある年でしたか?
思うようになった年でしたか?



2017年暦では節分で本当の年変わりですが
2018年を迎えようとしていますね。


まだ、あれもしたい、これもしなければと、つい思ってしまう
わたしもいますが、ひとまず今年2017年を振り返り
また新たな2018年に目標を立てます。



今年始めに立てた目標~でした。




2017年 今年の目標は


☆コツコツを諦めない事


☆迷ったら行動してみる


☆優先順位を見極める(やりたいことを優先)


☆投資する


☆自分の心が喜ぶことを信じる


☆流れに任せ全てを受け入れてみる


あとは、天におまかせ



はい(^o^)丿




よくできました(*^-^*)


わたしは、ここから更に細かく内容を書き明確にしています。
ここで、何が足りないのかプラスしていきます。


明確にすることがとても大切で、
本当に自分にとって必要なものが見えてくるからです。






わたしにとってほしいもの
わたしにとって必要なもの


欲しいものや必要なものは沢山あるように見えますが
自分にとって本当に必要なものが明確にならないと


必要でないものまであれもこれも手に入れてしまい
本当に必要なものが見えなくなってしまうからです。


明確することで、必要なものを必要なだけを自分のものにしたいですよね。


なぜ必要なの?どんな気持ち?

どんなふうに?

明確にすると具体的に自分の必要なものが見えて楽しくなっていきます( ´ ▽ ` )


心が楽しくなること。

私が一番大切にしていることです。


2018年も目標を立てて

新しい年をお迎えください




2017年本当にありがとうございました。

あなたに感謝♡





帰り道

この時季にしか買えない限定の初しぼりのお酒

購入しました。

明日は美味しく頂きます( ´ ▽ ` )

×

非ログインユーザーとして返信する