私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

IN東京ドーム さくら咲く♪

久しぶりのブログとなります(^o^)丿
ご無沙汰しておりました。



ようやく、春がやってきました(*^^*)


長い冬でしたね~


娘が大学合格(^^♪しました。


本当に


ホッとしました。


受験生を持つ親御さんの気持ちがよくわかります。


桜咲くその通り気持ちも晴れ晴れ!!


なので、私のご褒美に♡行ってきました。









東京ドーム
テーブルウェア・フェステバル2018






凄い人・たくさんの器







ほんの一部ですが、とても美しく







すべてが芸術そのもの







わたしが、20年ほど前に主催者側に立っていたこと
今でも懐かしく思い出します





和・洋それぞれの演出





販売ブースもあり飽きもせずアッという間に時間が過ぎました。






毎年1週間ほどしか展示されないので、楽しみの一つなのです(*^^*)
いろんな器がありますが、やはり私は、和では九谷焼の色合いが一番好きです。




まだまだ、出展数はありますが
ほんの少しだけ。。です(*^-^*)



今の技術はかなり高度で簡単に器も購入できるようになりましたが
やはり、手作りの器は手間暇かけた分味わいがあります。


料理もちょっと器を変えただけで、盛り付け方も変わり、
料理の引き立ててくれますから素敵です(*^^*)
私は、自分のお気に入りの器使うようにしています。


食することは当たり前のことになりがちですが、五感で楽しむゆとりが
心のゆとりと食に対しての感謝に繋がっていくものです。



最終日12日です。
お時間ある方行かれてみてくださいね(*^^*)



サクラが咲きましたので、ようやくブログ更新できました(*^^*)
感謝を込めて・・・ありがとう♡

×

非ログインユーザーとして返信する