私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

パワースポット巡り㏌千葉


久しぶりのブログとなります。
前回、のパワースポット巡りの旅
続き・・・IN千葉


さて、私はいつも大体適当な旅。
気ままに行きたいと思った場所に足を運ぶのですが
これが、ほんと驚いてしまうことばかりです。


玉前神社(おすすめ神社です。)
をお参りした後、勝浦方面に向かったんですが
道を走っていると
ふっと、気になり(こんなだいたい・・感覚なんですが)
寄りたくなり行ってみました。


少し奥に入ると・・・
見えてきた鳥居
玉前神社の元宮



やはりここに来なければ行けなかったようです。


神洗神社
上総国一之宮玉前神社の元宮には
玉依姫命と鵜茅葺不合命
姉神の豊玉姫命と日子火々出見命がお祀りされている
のです。
海から1Kほどと近い場所なのに
緑に囲まれ、とても静かなこの場所
ここで、身体を洗われたんですね。


去年までは、目に留まることもない

ようで、鳥居も新しく新鮮でした。



お守りするように
お役名を与えられたのでしょうね。


鳥居をくぐり
お参りしようと近づいた瞬間
その一角に丸く霧がかかり包まれている空間を
感じて少し躊躇していまいました。
ここはエネルギーの高い場所でした。


パワースポット見たいです(*^^*)
余りお話せず、感じていかれること
おススメします。



左に祠もありましたが、
こちらが気になるかたも多いかもしれません。
商売繁盛のお稲荷さんのような気がしました。



ご神木もその場所を守っていましたので
行かれたら見てみてくださいね。



元宮では、貴重な体験させていただきました。




そして・・


そのまま、ぷらり平沢ダムへ(*^^*)
鶯が鳴き、鳴き声がこだまして心地よかったですよ♪




さてと、次は~
と、道を走らせると踏切




小湊鉄道~
ちょうど、電車がきました!!









3月末で運行終了・・・
長い間ありがとうございました。ですね。。

蛙の鳴き声も聴こえて・・・
五感で感じます。
これも私のとってパワースポットみたいなものです(*^^*)



さあ、次は・・・
日蓮大聖人の故郷となった場所へ向かいます(*^^*)


驚きのことが重なりましたので、続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する