私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

パワースポット巡り㏌千葉③

前月の旅、今頃書いてます。
千葉
本当にいいところです。
日蓮大聖人誕生の地と言われ
まずは、ここにご挨拶

綺麗です。








御朱印頂き、何気なくおみくじ引きました。






駐車場なく、料金発生するので、慌てて御朱印帳持って行かず・・・


さて、ここに来たかったんです。でも、順番は大切。


ここで学んだ日蓮






お参りすると必ずある杉の木が歴史を感じさせてくれます




ギリギリ間に合いました!
お参りさせて頂くことに・・



先に着いた方を行かせてあげていましたがそのまま御朱印の受付に
行かれてしまいましたので




手を合わせると同時にお題目始まり急に、本堂の観音様にライトが浴びて
その明るさに目を開けると目の前に観音様が本当に驚きました。



とても、優しいお顔されていました。
有難くお礼をいい


御朱印をもらいにいき
いつも御開帳されているのですか?と、聞くと
全くそのようなことはなく
ほんの数分。。



私たちの前にいらした方たちは、御朱印もらうと
お参りすることもなくもちろんお顔を見ることもなく
そのまま帰られてしまいましたので
私たちだけに見せてくれた


一瞬の時間です。


そんな不思議なことが多いのです。


とにかく歩きました。
でも、歩くことが好きな私にとってはとっても心地の良い一日!


その後、いった場所ありますが
ここは、今回ブログで載せません。


その方がいいようです。


勝浦に入りおすすめの食事処みつけましたので
次回よかったら参考にしてくださいね。(*^^*)


ラストが今回ここへ来た意味の答えになります。

×

非ログインユーザーとして返信する