私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

パワースポット巡りIN千葉④最終日


パワースポット巡りの旅




勝浦の朝
早朝7時にやってきました(^^♪
海の香りがします。




朝市です!



お魚屋さんのおばあちゃん
とってもフレンドリー
鰹や鮪が新鮮で価格も本当に嬉しい(*^^*)




買い物も会話することで、
その町を身近に感じることが出来るから
好きなんです。



とても、感じの良いお兄さん 
お写真も快く受けてくれました(*^^*)
引き立ての美味しいコーヒー頂きました♡




新鮮なお野菜
かわいいおばあちゃんが一生懸命作ったお野菜 
手作り感がとても好き♡




朝市近くにあります。ここは遠見岬神社
おススメです。






毎年、、この時期にひな祭りにあるんですね。



階段を登り
まずは稲荷さまお参りしてから・・









この町を守って下さっています。
ありがとうございます。








そして、更に奥へ・・


遠見岬お参りされるときは、こちらにお参りすることおすすめします。


感謝を込めて・・
女の神様なんですね。


ちゃんと、ご挨拶終わりましたので・・


朝食のおすすめです。


大きな伊勢海老
さすが千葉です!!


お店のお兄さんおすすめメニュー
薦めて頂きました(こういう時はプロに聞くのが一番)



カジキ漬け丼
絶品で、ここでしか味わえない味♪
脂身ありトロのようにとろけます。
驚きました。



勝浦朝市行かれるとき、おすすめです。



沢山の人との会話を楽しみながら
朝市を出ました。






千葉の有名スポットのようです。



途中、筍が旬だったので
何件もより
地元の野菜販売店にもよりますと
その土地の旬の野菜が豊富に並べられていました。





その前にも何件か並ぶお店あり
寄ろうかと過ぎると
Uターンするところがない(*ノωノ)
こういう時は
行かなくていいのね~と、
その流れに乗ります。
すると、いい具合に
次に行く場所が用意されているのです。




千葉にはたくさんのパワースポットがあります。



滝も多いですし、目的なく
なんとなく滝に行こうかと
近くドライブです。



行きついた場所





なぜか・・ひきつけられました。
迷うことなく









歩いている途中お菓子の食べた後の袋が捨ててあり・・
無意識にごみを拾いました。




近くに滝あるのかしら・・・





到着すると、静寂な空間


御朱印帳を頂こうと窓をたたくとご住職の奥様


滝の話をすると
近くになく、この奥の山は人が踏みいれない神聖な場所とのこと。
御朱印して頂きながらいくらか会話していましたら、
突然、お参りされてください。と、お声かけて頂き
そのまま、お堂の中へ。


このような秘仏をお参りさせて頂き
鳥肌が立ちました。
言葉では表せられないのです


かなり長い時間、今までの経緯を話して下さり
800年前から今日に至るまでを映画のスクリーンを観ているように
次から次へと映し出され、その時代を体感させて頂きました。


話の内容はあえて控えます。。


ご住職様の夢にまで出てきてお祀りになった御本尊様が
引き寄せたのではないのかと・・


あるべきところにある。
そう感じました。



帰り際、何人かの方もお参りされていました。
観音様をまじかで拝見し
お参りすることができたことに感謝。





是非、行かれて感じてみてください。





多くのカメラマンがご本尊様のお写真を撮ろうとしても
お顔を上手に取らせてくれないのだそうです。




ご住職が唯一お許し頂き、描いたお顔。
何度もお顔を変えるその姿は、見たものにしかわかりえない
大いなる力を感じさせてくれました。


最後に大きなご褒美を頂いたように思えました。




すべて、ベストなタイミングが
あなたにも用意されています。


そのタイミングを信じて


突然、来るから。見落とさないでくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する