私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

日々の生活で得るもの。

子供の髪の毛って本当に伸びるのが早い!

特に男の子は…



末っ子の髪切るのに着いて行き

千円カットも今は侮れないですね


親切、丁寧、何より早い〜〜


昔はよく、私が子供のカットしてあげて

それが当たり前だったのにね…


それなり、勉強したから

上手いんだよ〜〜って

自画自賛するけど。


アシメトリーとか注文されたら

さすがに…


今時の子は

注文言う


ママのカットは

恥ずかしい。らしいです。


そうね。

お姉ちゃんの時は

ちびまる子ちゃんみたいにしたら

(かわいいのに〜)

泣いちゃったのを

末っ子も

みてたから…かな。


私の時は床屋さん

顔剃り付いて

白い泡が気持ちいい〜〜


うとうとして…

出来上がりみたら


なんと!

眉毛が〜〜


一文字…


それから床屋さんは行かなくなったのデス…


いまでは、懐かしい

床屋さんになりました。


みんなにある子供心

いい思い出



末っ子も

まあ、納得。

そろそろ成長期入るころです。

ちゃんと食べてました。

×

非ログインユーザーとして返信する