私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

I got the chocolate ‼︎

ゲット~!!



どうしても買いたかったお菓子



ロールキャベツを作ろうと思ったら!
玉ねぎなーい。


息子へ
塾の帰りに玉ねぎのおつかいを頼みました。


息子が、
じゃあ〜〜
残ったお金で 僕の好きなお菓子買っていい?


うーん…


いいよ。


小銭なく
五百円玉渡しました。


買ってきたよー
と、息子。


確かに玉ねぎ。
そして自分の買いたかった


ブラックサンダー
30円!


で、玉ねぎ二つ入
3袋!
一袋150円!
かける 3袋
450円!


使い切るとは…


でも、私も何個
とか、幾らかまでとか言わなかったね。
余ったらと
言った。


息子は逆算して初めから自分のお菓子
買うために玉ねぎ買いました(笑)




30円のブラックサンダー

黒い雷神・・1個




自分の要求を満たしながら
言われた事を果たす。


お互いが納得出来るやり取り


それが、自己判断 出来る
大人になる事
そして、自立の一歩


自立できる大人になってね。

×

非ログインユーザーとして返信する