私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

贈り物 受け取りましたか?

国際宝飾展
東京ビッグサイトへ


視察しに行ってきました!


日本ジュエリー協会のIJT主催


出展社の数は1100社と日本最大の集まりの中
世界からも150点の宝石が出展されていました。


その中でも、日本ジュエリー協会が主催する
JJAジュエリーデザインアワードに目を奪われ
ひとつひとつの繊細なデザイン
人が成し得る創造力の素晴らしさ
魅入ってしまいました。


人は何故キラキラ輝く石に惹かれるのでしょうか・・
石も多くの種類がありますが


やはり宝石の王様はダイアモンドと言われていますね
ダイアモンドは鉱物の中で一番硬いといわれ
その輝きに引き込まれます☆彡


ダイアモンドは30億年前に出来たと言われていますが、地球上最古のダイアモンドは
60億年前に出来たと言われています。


地球が50億年前に出来たその前10億年前にはダイアモンドが存在するなんて
驚異的です
宇宙空間にあったダイアモンドが地球が出来る時混ざりあったと言われていますから


だからこそ神秘的なんですね・・


宝石は地球が出来る前から人間のために用意された
贈り物なのかもしれません。



一つとして同じものがない宝石
それは
あなた自身そのものです。


ダイアモンドは磨きをかければかけるほど
輝きが増していきます。


加工の仕方でも仕上がりは全く異なるからです。
ダイアモンドの評価4Cは、人が手がけた輝きで
それも素晴らしいものです。





私達には皆それぞれの宝石を持って
生まれてきました…


それぞれの役わりは異なります。


でも、きっとあなたにしか成しえない
あなたの望んできた
生き方があるはず…


あなたのダイアモンドを輝かせることが
出来るのは…


あなた自身☆


あなた自身の宝石を輝かせてみませんか?


あなたが残した宝石は想いとなって
次の世代に受け継がれて行くからです・・

×

非ログインユーザーとして返信する