私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

お金と時間

お金と時間


情報がリアルタイムですぐ手に入る時代ですが、
ちゃんと見極められていますか?





たくさん情報がすぐに手に入るからこそ
個人の見極めが必要です






話は少し変わりますが、
以前、ある知人があらゆるセミナーに参加していました。





セミナーは
自分の求めている内容ですから
フィットしやすいですよね。






共感受け
何だか、その中にいる時は
安心を感じたり、変わったような気になります♫





しかし、どうでしょう…







次の日、又、次の日と



現実社会に戻ると



また、いつもと変わらず




そして、一カ月経つと…



あら、不思議



セミナーで学んだ事
忘れているのです(笑)


これこそ、
ノドボオ過ぎれば熱さ忘れる


で、しょうか。








竜宮城に行った浦島太郎さん状態


そして、また、違うセミナーに行く…


ジプシーになります









習い事も同じ、
多くの資格を手にしても
それを極めて活かしきれてますか?





高い事業料払い
成し遂げていますか?





宝の持ち鎖れしてもませんか?






学んだのなら、
形にして
表現すること





学んだ事で満足してませか?






セミナー参加もたくさん気づきあります。
深堀りしたくなるセミナーもあります。






でも、もし、一カ月後
忘れてしまうのは




本当に自分の心の中に入っていってないから
忘れてしまうのではないの?






同じ繰り返し…


何も変わらない





そして、時間に流され
まぁ、いいっか。






そして、気づいたら




玉手箱を開けて
あら、ビックリ


おじいちゃんになりましたとさ。。。










そんな、
お金と時間の無駄づかい
もったいない




自分が本気になったなら





極める






ひとつで十分
自分の最大の強みになります。






本気で極める




それは、誰のものでもない

あなたの宝物です。

私の好きな場所    in京都











駅地下を歩くと
春だなぁ〜〜って感じます
華やかなパステルカラーの服が目につき
ウキウキします☆




あなたの好きな色なんですか?






クローゼット覗くと
あなたの好きな色がわかるはず

もし、グレーばかり多い時は
ちょっと気をつけて。

グレーは白黒混ざり合うハッキリしない色
白黒ハッキリする
言葉通り






ハッキリしない色ばかり選んでしまう時は
悩み多い時でもあるからです。



たまにはパステルカラー取り入れると
気分も変わるかもしれませんね

×

非ログインユーザーとして返信する