私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

ママってすご〜い

母になるって
凄い事だと思います。


人は、男性も女性も、お母さんから生まれてきました。



産む力とは、
すごいエネルギーの強さを感じます




女性の特権です。




毎日、同じ繰り返しの生活の中で、
家事、子育て、幼稚園・保育園や学校の関わり
ママ友とのお付き合い
ご主人のサポート、親族の関
わり…



全て、女性だから成せる力!!



ご主人の稼いでくれたお給料でのやりくりも
大変なものです。





毎日の献立だって
バランスや食費考え



冷蔵庫にあるもので
作ったり
ないものから作れる発想力




毎日、掃除、洗濯、食事
毎日、同じ繰り返しの中





子育ても、思うように行かない時も
あるけど…




当たり前を当たり前に
成し得る
母親の力は



太陽みたい



それで、尚且つ
働くママ




パワフルすぎる



でも、自分の価値って
考えることもある





力抜いても
いい



たまには、休んで
いい




辛かったら
つらいって言っても
いいよ





無理に頑張らなくても
いいからね。







だって
どんなママでも
100%






人生80年としたら、
子育てに費やす時間は20年


そう考えたら
あっという間




十分子育てして
残りは、自分の人生を



楽しんでもいい





今が、あなたの未来を創っています。

×

非ログインユーザーとして返信する