私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

育児ストレス

育児ストレス


我が子を愛せない母


自分の思い通りにならないと
イライラ
子供が言う事聞かないと
イライラ


気持ちに余裕なくなり


つい、
手を出してしまう


手を出した後


我に返り

子供に罪の意識を感じる


その自分の罪を埋めようとして

何かを外に求め埋めようとする









子供は、
あなたの所有物ではない
1人の人間




子供はどう感じているのかな



ママ嫌い?
ママ怖い?
ママ寂しい…
よね…





でも、
ママ大好き…





どんな母親でも
あなたを信じ
愛を待っているの







子供を愛せない訳ではない
愛してるいるけど愛せないだけ







子育ては
完璧でなくていいんだよ






母親という役割を背負い
自分を苦しめないで







辛い時は辛いと
自分を許してもいいんだよ






我が子を愛してない母親はいない
愛し方がわからないだけ






子供は全部見ているよ
どんな母親でも
いつでも信じて待っている







子供は貴方の分身
あなたを映し出している







子供には何の罪もない






あなたがあなたをちゃんと見て
あなたを大切にして







母親も人の子
完璧で良い母親を
演じなくていい







子供への怒りは
本当はあなた自身の哀しみ
心の余裕のなさの表れ






子供には当たらない方法は
あるからね





1人で抱え込まないで
助けを求めてもいいんだよ




辛くなったら
戻っておいで




周りはどうでもいいの



答えはあなたの中にあるよ

慈愛


愛とは見返りを期待しない純粋な思い

×

非ログインユーザーとして返信する