私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

ひとりっ子

ひとりっ子

ひとりっ子って
自由でいいな。

マイペースだよね。

両親からの愛情は
独り占めできるし

気ままだし、
ワガママ

そんなイメージ!?

は、

勘違い


本当は、
ひとりっ子って
凄くしっかりもの。


両親からの注目度
半端ない

24時間監視されてるくらいの
期待や注目もらい

自由に見えても
厳しく育てられること
多いです

逆に周りに誰も居ない環境なら
親を頼りにするしかなく

大人の中で育った子は
子供ながら
追いつこうと
大人意識が芽生えるのが
早いのです。

自己分析も上手

兄弟がいれば、
何かあった時
一致団結して
乗り越えたりもできる

親からの注意も
分散化される

ひとりっ子って
案外孤独

自由でしっかりする意識も
強く
独立精神ある


兄弟構成から
みると
その人の特性が見えてる


藤飛天


二度とない人生
あなたらしく羽ばたいてください。

×

非ログインユーザーとして返信する