私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

ご褒美いただきました

GW皆さんはどうお過ごしですか?


わたしも、ちょっと時間があったので
気になっていた
場所に足を運んでみました。


ブログを読んで頂いている方は
だいたいわかってしまうかも・・
しれませんね♫


なぜだかこころが求める場所
この静寂な空間がとても居心地よく
浮かんでくる場所に逆らうことなく流れのまま
足を運びます。





以前、奈良の天河弁財天に参り
祈祷していただいた時のこと


宮司の方が丁寧に祝詞をあげて下さりました。
すると、私の前に巫女さんが姿を表し
どうやら私は
ここに居たことがあったのです。
私のやるべき役名が明確になった瞬間でもありました。


神社・仏閣にて
いろいろなことを見せてくれるのです。
本当に不思議なことばかり
そして、ありがたいことに・・・




今回も
秘仏の御開帳



善光寺にある一光三尊阿弥陀如来像と同じ仏像の
御開帳で、1195年にお坊さんである定尊が夢の中で
善光寺の阿弥陀如来さまから
わたしと同じものを作るように
あらわれその通りに作られた仏像の一つだったのです。



善光寺は7年に一度のお前立ですから
ある意味とても貴重な意味をもつのです。
本来は、こんなにも間近で手を合わせること
ができないのです。


本堂は静かで異空間に入る境目を感じました。
阿弥陀様はとても穏やかな顔をされていて
優しい笛の音色を奏でるような高い波動



ご住職の方も丁寧にお話していただきその当時の
歴史の背景を感じとることのできた貴重な時間を
過ごすことができました。





この土地に導かれたようです.+*:゚+。.☆




×

非ログインユーザーとして返信する