私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

新しい出会い

相変わらず気まぐれ発信しています(*゚▽゚*)


パソコンから始まり
ここ最近、電気製品が
次から次へと、壊れます(*_*)


まずは、炊飯ジャー
次に、洗濯機
そして、パソコンに…


エアコンまでも!


今、なお少々危ない
テレビ…(*_*)


なんてこと〜〜なのでしょうね〜


電気製品達が自ら
断捨離してます(。-_-。)



もちろん、パソコンも
炊飯ジャーも、洗濯機も、エアコンも
必要性大‼︎


壊れて改めて気づく大切さ
生活に欠かせないものですからね。


電気屋さんに話を聞くと
どれも
良く持ちましたね!と言われ
寿命は年数に比例しておらず、使った回数が年数と比例するとのこと。
1日2回、3回と廻す洗濯機は7年間良く持ったそうです(*⁰▿⁰*)
炊飯ジャーも同様です。



それを考えると
決して、乱暴に扱ったわけではなく
逆に大切に使っていたのです♪


私は変わっているのか…


炊飯ジャーや洗濯機も引き取りしてもらう時
綺麗に掃除してあげます。


ゴミでしょう?
そう言えば確かにそうですが…


今迄の感謝の気持ちを込めて
綺麗にしてあげる
今までありがとうね〜〜って感じで。


全てのものには気持ち(気)があると思っています。


パソコンも壊れ、改めて大切〜〜って
気付かされました。


そんな出来事があり
少し考えて見ることができるきっかけとなりました。



大切な物が壊れたり、無くなる時って
本当は次に新たな出会いがある
チャンスを与えてくれているのかもって♫



物がなくなる(捨てる、壊れる)時は
新しい物が新たに入り込む
良い流れの変化♪
前ぶれなのかもしれませんね☆彡



そう、考えたら
ちょっとワクワクしてきました♫


そのワクワクが新しい出会いの始まりです♪゜・*:.。. .。.:*・♪











物がない時代


ないと
物を求め


生きることを考えた。


物がある時代


ないと
また、あること見ないふりして、求める


何も無くなって
いないのにね。


ただそれだけ


無いと感じるのは


自分の心


ただそれだけ。





年を重ねることも良し


年齢にあった品格を身に付け
そして、常に目標を持ち情熱を忘れない。
今ある目の前のことをひとつづつクリアしていく。
それが今を生きるということ。


健康でチャーミングな女性目指して
私らしく生きていこう♪


==================
あなたの幸せが溢れますように(*゚▽゚*)


今日もありがとう


==================

×

非ログインユーザーとして返信する