私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

貴重な時間


お盆はみなさまどのようにお過ごしですか?
わたしは、
成田山新勝寺
に行って来ました。


門をくぐりますと
穏やかな空気
早朝でまだ、人が少なく・・・
1年ぶりです。


お参りしたあと
ご挨拶。

すると

護摩焚きのお時間に重なり(*゚▽゚*)


良きお参りとなりました。
本当に心が凛とします。


亀は萬年
うさぎとカメの物語を思い出しました(*゚▽゚*)


かめは鈍いですが、確実にゴールに向かいます



うさぎとかめ


同じなんですよね。



最終的ゴールはみんな


一緒。


==================


成田まできた今回の理由は


息子の見送り(*゚▽゚*)




海外留学へ旅立ちました。



英語を学ぶために♪


息子の笑顔を見て
私もワクワクしました(*゚▽゚*)



===================



それと、同時に
親として、ここまで来ましたね…と、
想うものは、ありました。



===================
思い出し



決して楽だったとは言えない、20年間
でしたね。
と・・・




子供には
寂しい想いもさせましたね。



成長期には、かなりぶつかり合う事もありました。
(今日は詳しく書きません。長くなるので(^_^))




夜中分かり合えるまで話した時間
今でも思い出します。


子供は
蛹から蝶になる時が必要だと思っています。
(表現の仕方は異なりますが)



私は、常に真剣に向き合いました。



決して諦めず・・・



今となり、
言わずとしても(ハッキリ言う中で)
分かり合えるまで
互が認め合うことができるように
なったようです。




母親も新米です。
完璧でないのです。


人と比べないこと
私の心が一番知っているから


20年という時間が
答えになっている


そう感じています(*゚▽゚*)




===================


乗り越えられる試練しか自分で選んで来ていないの。
そう、聴いた,幼い時の記憶に残っています。



まだ、子育ては続きますが
少しずつ・・・
わたしの第二の人生が近づいているようです。
(私が勝手に決めているのですが(*゚▽゚*))


===================
今日もありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する