私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

心正して

今日は、暖かい越して、暑いくらいの
一日でしたね。


天気が、いいと身体が勝手に動き出す


洗濯・お掃除・料理も1品増えたりして♥


特にお布団干ししたくなる


幼い頃、ガレージの上に干してあった
布団に寝っころがり


大きなお空を見上げ
雲の形の変化を見るのが好きだった私


布団の干した布団で寝る
その日は
なんだかウキウキ☆彡


太陽に当たったふかふかのお布団



太陽の香りがとても好き♥


「毎月ここに来ます。優しい風と勇ましい風」




小さなころ、
祖母がよくお天道様(おてんとうさま)
が見ているよ
心を正して生きていきなさいと
そう話してくてました。



太陽の神さま
天照大神



幼い頃
何気なく聞いた言葉は、今でもずっと
わたしの心の中に刻まれているのです



人に明るさを与える神
全てを見ている神
日本を守っている神



足り難いお天道様



私の中の良心
あなたの中の良心
自分の心を信じて…


お天道さまはみています。


心を正して生きていく


暑い一日を
なにを感じることができたかは
人それぞれ


花まつり


誰かに手を差し伸べると、自分の発展に繋がります。
一人勝ちの世界は本意ではないのです。
争いは天の道ではなく、手を差し伸べたら手を取り
合うことができ、多くと繋がることが出来るのです。










×

非ログインユーザーとして返信する