私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

今年もそういう時期になりました♡

今年は、三の酉まである
酉の市


毎年恒例
わたしの行事


なぜ、行くの?
もし聞かれたなら


現在・過去・未来、
感じさせてもらえるからでしょうか。


戦勝祈願・商売繁盛・開運の神社


酉年の酉の市


12年に一度


活気ある良い流れでした(*^^*)


昨年の熊手を収め
今年に感謝お礼のお参り
お参りできますことのお礼と
全てに幸せが溢れますように。




わたしの習慣は
お願いごとは基本しないことです。



お参りできた
それだけで十分だから♡



酉の市はかなり賑わっていました♡
商売繁盛の三参七拍子(*^-^*)



沢山並んでいる熊手の中


色々散策して
コミュニケーション取ると楽しいものです♡


今回は、その中の長老の魅力に惹かれ
歴史や文化の話を聞かせて頂き
選ばせてもらいました。


経営と商売は異なりますが


商売が長く続く秘訣は、やっぱり人
その人の魅力なんですよね。


経営と商売の違い


何事もバランスが必要なのかもしれません


日本の文化大切に思う
わたしです♡


今年は、6日、18日、30日


活気感じてみてくださいね(*^-^*)


屋台もあり
子どもたちの笑い声が賑わいを高めました(*^-^*)


わたしも童心に返り
金魚すくい♡


(#^^#)
今回は4匹ゲット♪


子どもとの縁日で持ち帰るたびに増えた金魚さんたち


どんどん増えて大きくなりすぎ(#^^#)


育てるということは、いつも真剣になっちゃいます。



今回は、お遊びで♡
金魚さんは戻してあげました(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する