私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

自己表現はどうやって?おすすめの絵本♪

今日は、長男に読んでいた
絵本、紹介しますね。

===============
もちろん、娘、そして
末っ子にも読みましたヽ(´▽`)/


この本は、
いじめっ子と、いじめられっ子
の、お話


でも、面白いんです。


当時、恐竜が大好きだった
長男。


博物館にもよく足を運びました。


好んで、読んでいて。


主人公のボーランドと、タイローン
のお話


ボーランドはとっても優しい子
だからゆえ自己表現が上手にできません


そして、いつもタイローンに
いじめられます。


タイローンは、それをわかっているから
ボーランドをちょっかい出します。


ボーランドにとっては
ものすごいチャレンジ


でも、最後には、
ボーランドは・・・



よかったら
読んでください(*゚▽゚*)


===============
今日、なぜこの絵本を伝えたくなったのか・・・


ボーランドは、長男と重なる
ことがありました。


今は、乗り越えたのです。


===============
夏休みも、もう終わり
新たなチャレンジ。

×

非ログインユーザーとして返信する