私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

始めは一行からのスタートでいい

9月入りようやく落ち着いたと、
思いきや、毎日があっと言う間に
過ぎていく感じです。




ここ最近また、気温が上がり
身体も驚いてしまいますね。
でも、
風は、秋の香りを感じます。





私は、秋に咲く花
金木犀の香りが好きで
この香りを感じるとき
柔らかな気持ちになります。


秋は、何か始めるにもいい時期ですよね♪



あなたは、
何か続けていることありますか?



私は小学生のころから、
ずっと日記を書いています。


それも、秋からのスタートでした♪


母に、日記を書く
と言うことを教わり


始めは一行からのスタートです。



高学年になると
だんだん身につき



中学には毎日、書かないといられなくなり
かんじたを
書いていました。



今でも、日記を残しています♪


当時は、懸命に書いた日記も読み返すと
笑うことばかり\(//∇//)\



笑えるようになった私もいる
それが明確でしょう。



毎日、書き続ける事は
後から、
貴重な宝になることに
気づかせてもらいました。




いつしか、
習慣を身につけることを
教えてくれた母に
感謝できるようになりました。


習慣化することは
始めは大変ですが
脳がインプットすると
勝手に身体が動きます。



朝起きたら、顔を洗うみたいな~・・


それも習慣化されていますよね。





書くという事は
相手に想いを伝える大切な事ですね



同時に、自分にも
想いを伝え書くことは
最高の贈り物です。

それは、自分自身に
伝わるからです。


秋、何かひとつ
はじめてみませんか?

今日もありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する