私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

わたしの一日。アナログも結構好き♡

三連休
関東は、とてもいい天気♡


今日は、わたしの一日を
書いてみたいと思います。






仕事があり(ありがたいことです♡)
東京まで♪








そういえば、
イバンカ大統領補佐官が来日せれて
いたのですね。





宿泊されているホテルということも
あり、
かなり大勢の警察官




明日はトランプ大統領来日もあり
更に規制入りますね(''_'')





ここが、一番安全地帯?
そんなことを考えながら






昨日は大安吉日でもあり
多くの方がお祝いムード
結婚式や披露宴そして七五三も重なり♡





皆さまにもお福わけです♡



人の笑い声や笑顔



そんな姿を遠目から見ていて
わたしが幸せになってしまいます♡



やっぱり笑顔って
いいですね(*^-^*)





そして、今回の目的は




上野、東京国立博物館
史上最大の運慶展
(*^-^*)






今回は興福寺中金堂の再建記念特別展
ということもあり
かなりの作品の数々




決して並ばない私ですが
1時間は待ちましたから
本当に好きなんです。
(この三連休はかなりの混雑だそうです)





仏像♡




そして、運慶の造形力。あの彫刻の技は巧みすぎます。
800年の歴史を経た素晴らしい芸術作品でした。










帰り路日も暮れ
上野公園では
イベントが開催されていました♪


創エネ・あかりパークでした。


省エネの技術を光技術と組み合わせて音楽(太鼓・三味線)
と共に光を表現しています。
とても、綺麗でしたよ(*^^*)♡





あと、100年後には
今を更に、アナログと呼ぶ時代が来るのかもしれない
そんなことを感じながら…





時代は常に進化成長し続けていくのですね。




運慶は11月26日まで♡
よかったら行かれてみてくださいね。




800年前の時代とそして…未来を考えた
一日となりました。






そういえば、
阿修羅像を観に行ったときは、まだ、子供も小さくて
今、思えば退屈だったかもしれない
でも、いつか大人になって
思い出してくれたら母は嬉しいです。




動物園で買ったばかりのパンダなくし
必死で探した思い出も…
大道芸人に夢中になってしまったからね。



それも、今はいい思い出です・・・♡



香香パンダさんがいる、動物園も子供連れの親子で
賑わっていました♡






×

非ログインユーザーとして返信する