私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

捨てる神あれば拾う神あり なんです

ふと、みた光景から思い出が蘇り


まだ、子供が幼かった頃の話です。




良かったら
お付き合いください。




1番下の子が、まだ二歳なるくらいでしたか
離婚して間も無く
知らない土地に三人を連れて
新たなスタートを始めました。


その頃の私は必死でした。
子育てと仕事に追われ
無我夢中で息抜く事も出来ない日々


そんな中で
久しぶりのお休み


三人を連れて
温泉に行きました。


久しぶりに、ゆっくり湯船に浸かり
日ごろの疲れを癒して
気持ちも休めた良き休み


お食事処に三人連れて行き
テーブル横に年配の女性が座っている隣の席に
子供達に飲み物を飲ませて
5分程席を外しました






戻ると
三人仲良く
すると、年配の女性が
いきなり、子供置いて親は何しているのか。
と、怒り出しました。
その方にとっては騒がしく感じたのかも
知れません。ただ、
余りにも、突然の事
驚きました。







当時、慣れな土地で生活始めて
私も内心ヘトヘトでしたから





怒りより
心無い事を言われる事がショックで





三人連れてゆっくり温泉にも行けないのか
何故、こんな仕打ちまで受けなければいけないのか。
心が折れました。





今でも、忘れること出来ないくらい
当時にとって辛い一言でした。




それから、
一カ月程達




真ん中の子の病院に下の子を連れて
行った時





会計で待っていると
今度も、年配の女性が隣に座っていて
話しかけてきて・・・





「今は、大変だけど
子供は宝だから
大きくなったら、良かったと
思える日が来るから
頑張ってね。」






その一言が
本当に有り難く
救われました。




怒りをぶつけてきた女性
励ましを送ってくれた女性
全く逆



捨てる神あれば拾う神ある

×

非ログインユーザーとして返信する