私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

ありがとうの言葉

ありがとう




素直に気持ちを表現できてますか?



日本人は
遠慮がちな人がおおいですよね。



私は、いいから〜
とか、
相手の気持ちを遠慮する事が
謙虚で美徳に思えたり


遠慮は美徳?




本音は
本当にそう思っているの?




とある、女子会で集まった時のこと



ある女性に


素敵なバッグですね
お綺麗な方ですからお似合いですね~
と、素直に話しかけたら





いえいえ
大したものでないので
と、怪訝な顔



褒めたつもりが
おかしな人扱いされたそうです。



せっかく褒めてもらえたのに




何故、
遠慮するの?
何故、自分を低く評価するの?




本当は褒めでもらいたら嬉しいのに☆彡



ブスにブスって言ったら
もっと怒るのにね。




いくら綺麗な服を着て
いくら綺麗にお化粧してても
心ブスになりたくないなぁ…



ありがとうって
素直に言ったら




心も綺麗だなぁ~って




褒めてもらえたら



素直にありがとう



ただそれだけでいい



沢山の愛が
転がっていること



素直に受け取れたなら



また、愛が
入ってくる


いい訳言わず
一言で十分


ありがとう
嬉しい~


素敵な言葉


恥ずかしがらず
遠慮せずに


受けとってみて


ちょっと辛口でしたね。とても大切な言葉だと思います。
ありがとうって周りもhappyにさせませんか♫


菜の花咲きました♥

×

非ログインユーザーとして返信する