私が私の本質に還るまでのブログ

人と比べることなく私らしく生きていく
本物の大人になるために✩ 未来の貴方に伝えるメッセージと共に
子育ての軸と自立した大人への道まで繋ぐ… 案内人です。

住めば都 第二の故郷

あれから、10年の月日が過ぎました


簡単にあっと言う間でした~
とは、
言えない


全く知らない土地からの
スタート


あなたは
ここまで来ました


その頃
一番下の子はまだ一歳
真ん中は七歳
一番上の子は十歳


三人を引き連れ
身よりもいない知人もいない
この地にやってきました


それまで関わった友人、恩人全てとサヨナラをして


当然、子供たちは嫌がりました
寂しい思いをさせたことでしょう


全て生活がかわりました
右も左も分からぬ土地
働く場所もない
働きたくても働けない
子供の入院や事故
次から次と
辛くて前に進めない時もありました


でも
やるしかない


そうきめて
ここまで来ました
ただ、がむしゃらに走り続け


いま長男は
もうすぐ成人となります
まだまだ終わらない子育てですが・・
ようやくここまで来ました


人それぞれには
その人の与えられた人生があります


ようやく十年
いま、ここに居ることができるのも
子供達が居てくれたから


そして
多くの人に助けてもらえていたこと


いまここに
あなたがいること
出会ってくれた全ての方々に感謝


何も知らないこの土地にご縁いただき
今は第二の故郷になりました



今日は冬至ですね
今日の太陽は力強いエネルギーでしたね
寒い冬を乗り切りましょう


先日、納のお参りさせて頂きました

帰り道にて・・

×

非ログインユーザーとして返信する